MAFNET_THAI_09
3. ロップブリー、ナコンパトム(現地からのメール集)

2002.1.18 - 22

【このページの最終更新日:2002年1月29日】

2002/1/18(金) 【三度び踏んだ懐かしのタイの地!】

懐かしのバンコックにやって来ました! 今回で3度目になります。 今回は週末をはさんで4泊5日の滞在ですのでこれで通算14泊 15日滞在する事になるのかな? 韓国を知り最後にたどり着いたのは韓国だと言ってはばからない今となっ ても、タイの素晴らしさは韓国の素晴らしさと意味が違うと言うか、比較するものではないと言うか・・・・久々に感慨に浸っています。 ホテルの従業員が顔見ただけで「また来てくれたんですね!」って声かけて来たのに驚いたはともかくとして、パッポン通りを歩いてたら ゴーゴーバーのボーイ君まで飛び出してきて「やぁ〜〜〜久しぶり〜〜!!」って声かけて抱き着いて来たのにはちょっと参った なぁ・・・(笑) 韓国語に没頭してたせいで中途半端なとこで一年以上も遠ざかっていた為に、すっかり忘れてしまったタイ語ですが、文字はちゃんと 読めるし、見たり聞いたりしている内にどんどん思い出してきそうな感じです。

2002/1/19(土) 【ロッブリー(Lop Buri)への小旅行】

土曜日の今日はタイ人の友達の家族が車を出してくれて、一緒にバンコクの北160Kmにある歴史の街、ロップリーに小旅行して来ま した。 暑い!とにかく暑い!! ハンカチなんかじゃどうにもならなくて途中でタオルを買って、四六時中拭きまくっていました

今日一日、白タク+案内をしてくれた知人のタイ人のボーイフレンド

クメール時代の寺院、サン・プラ・カーン(San Phra Karn)。

サルに占領されています。

ロッブリー駅

廃墟と化したナコン・コサ寺院(Wat Nakoh Kosa)

17世紀に建てられたナーライ・ラーチャニウェート宮殿(Narai Ratchaniwet Palace)

バンコクの中心を流れる大河チャオプラヤー川(Mae Nam Chaophraya)河畔のレストランでのタイ料理

2002/1/20(日) 【ナコーン・パトム(Nakhon Pathom)への小旅行】

今日は、バンコクから100Km位南に行ったナコーン・パトムってとこにタクシーをチャーターして行って来ました。(丸一日チャー ターしてガイド付で4000円) 暑い〜〜〜! 単にサウナに出かけて来たような一日でした。 仏教国タイの原点と言われるタイ最大の仏塔、プラ・パトム・チェディです。(インドのアショカ王の使節が紀元前3世紀に建てた、 インドシナ半島初の仏塔だそうです。

途中の公園の休憩所で

帰りに立ち寄った観光名所『Rose Garden』で象乗りを・・・

夕刻、バンコクに戻って来ました。
夜になって会社のバンコク支店の現地人の女の子が観光客は絶対に来ないバンコク地元の人たちの街に案内してくれました。

色鮮やかなフルーツのデーザート屋

2002/1/21(月) 【最後の夜を・・・】

最後はやはり、ここパット・ポン(Pat Pong)通りに来なくちゃバンコクは終わらない!

初めてタイに来たときから通い詰めているレストランで、すっかり友達になったウエイターのバム君とパン君。

いつ来ても、心ときめく(?)ゴーゴ−・バー!

2002/1/22(火) 【今度はいつまた来れるか・・・さようならタイ!】

また空港に来てしまいました。 本当に悲しい風景です。 また来たい!いつ来れるかな・・・絶対にまた!

検索エンジン等 から直接このページをヒットされた場合は Top PageよりアクセスするとMAFNETの全てのペ ージがご覧になれます